睡紫庵文庫

身辺雑記をまじえた読書雑記です。

気になること

どうでもいいことですが、楽天さんが勝手につけてくれているグーグル広告の内容が  妙にトイレものが多い!  

多分、記事(日記)の内容に沿った広告を自動的に選んでいるのでしょうが、私、そんなにトイレネタばかり書いたか!? 

書いてないとは言わないけどさ。  

なんとなくトイレ関連広告ばかりが並んでいると、妙に気恥ずかしいのです。  

かつて「おしりだって 洗ってほしい」というキャッチフレーズのウォシュレットのCMが「なんて思い切った……!!」と世間に大インパクトを与えたそうですが、今や、トイレ関連の広告はまったくタブーじゃなくなったんですね。妙に納得しました。  

それにしても、楽天の広告攻勢はどうにかならんですかねえ……。  

他のところを探した方がいいのかな~?