睡紫庵文庫

身辺雑記をまじえた読書雑記です。

最近の楽しみ

最近の私の楽しみは仕事帰りにコンビニの雑誌コーナーをみること。

通勤時間が長く、途中で本屋に寄りたくないので(時間がかかるため)もっぱらコンビニにだけ寄っている。

そこでついお菓子を買っているので、どんどん太るんだわ、私…。 改めよう。

 

それはいいとして、最近、雑誌を買うのはほぼコンビニ。

毎週水曜日にananをチェック。(あんまり購入はしていないが…)

その他、CREAとかOZ magazineとか時々Frauとか。

ファッション誌ならFADGEなど。

付録がついているものはあまり買わない。といっても、最近のファッション誌はみんな付録が付いている…。

つい内容よりも、付録で選んでしまうので、付録は無い方がいいです。

 

雑誌のいいところは、気楽に読み飛ばせて、しばらくしたら、捨てられること。

BOOK OFFとかなら、新しいものは引き取ってくれるけれど、私は思い切って捨てています。

これが書籍だと、捨てるなんてもってのほか。古本屋に売るのだって、断腸の思いですよ。

とか言いつつ、最近は気に入った特集の雑誌が捨てられない私…。

まずいわ…。

年末に思いきって、捨てるのよ、私!