睡紫庵文庫

身辺雑記をまじえた読書雑記です。

作家占い(日本近現代文学)

先日、敬愛する平野啓一郎氏のブログで紹介されていた「作家占い(日本近現代文学)」をやってみました。

コチラ←興味のある方はクリックして下さい。

結果 紫落庵さんは芥川龍之介 です!

芥川龍之介さんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。  

(説明は略)

● 紫落庵さんの開運衣装は、セーラー服です!

 

ほほ~。 アクター(芥川龍之介のこと)ですか!

アクターはマイフェイバリット作家であると知っての所行か!?

少し嬉しいです♪

しかし、開運衣装がセーラー服!

アクターの開運衣装がセーラー服ということでっか!? 何故!

 

ちなみに、平野氏は「綿屋りさ」さんだそうです……。

平野氏曰く「そうじゃないかと思ってました」。

最年少芥川賞作家(受賞時)、という共通項を見抜くとは、この占い、隅に置けないのう……。